ホワイトニングして好印象を与えよう(・ω<)

ニコっと歯を見せて笑うことは、
相手に対して好意を伝えるとても大事な感情表現です(*^_^*)

場所をわきまえずやたらニヤニヤしているのは
相手に対して失礼になってしまうかもしれませんが、
歓談の場で歯を見せて笑うことは、決して悪いことではありません(^_-)-☆

しかし、歯を見せて笑ったときにその歯の色があまりキレイでなければ、
せっかく歯を見せて笑っても相手に好印象を与えているとは限らないです。

仮に喫煙者が黄色い歯を見せて笑っても、
そこまで良い印象には残念ながらなりません。

では、歯を白く見せるためにはどうしたら良いでしょうか?

そのための手段として一般的なのがホワイトニングです。

ha81

ホワイトニングして歯を白くすれば、
誰もがビックリするくらいキレイな歯へと変貌します。

そうすれば、笑ったときにとてもさわやかな白い歯が垣間見えますので、
それを見た人の気分はとても良くなること間違いなしです。

私の友人は現在姫路で働いているのですが、
その就職先へ面接に行くとき、
歯科医院でホワイトニングをしてから臨んだという話を聞きました。

面接中は白い歯を見せて何回か微笑んだようですし、
それが功を奏したのではないかと友人は満足そうに語っていました。

友人はたまたま就職先の関係により姫路でホワイトニングをしましたが、
ホワイトニングは姫路に関わらず
全国どこでも実施している歯科があります(^^♪

ですから、もしもホワイトニングに興味があるならば
近所でどこの歯科がホワイトニングしてくれるのか調べてみると良いですし、
調べてみて問題なさそうならばぜひともトライすべきです。

私も歯の色にはあまり自信がなかったのですが、
姫路でホワイトニングをした後に就職を決めた友人の話を聞いたら
「ホワイトニングしてみようかな?」という気持ちになってきました。

歯科医院などでホワイトニングをすればかなり顔の印象も違ってくるでしょうし、
それで人生が好転する可能性すらあります(*^_^*)

ですので、これからホワイトニングにぜひともトライしていきたいです(^_-)-☆

世の中言ったモノ勝ちという風潮が少しありますね。

job_shinbunhaitatsu

世の中言ったモノ勝ちというところがあると、最近は常々そう思っています。
いくつかあるのですが、一つ紹介したいと思います。

先日、某新聞社から営業が来て、新聞の購買を継続してもらえませんか、
という(^_^;)お願いがありました。
毎年1回は来てくれるのですが、サービスで3か月間は新聞代を
無料にしてくれるのです。

(>_<)しかし、今年は本当に契約を解除しようと思っていました。

月額約4000円というお金は、年間にすると大きなお金になるのです。

そのことも考えて、私は新聞は必要なモノだと思っていましたが、
ネットで十分と言う声もちらほら聞こえてくるのです。

営業マンにそのことを本音で言うと、なんとビール券とプロ野球チケットを
プレゼントするというのです。

なんとなんと、何も言わなければ何もなかったのに、
一言ごねると、(@_@;)いろんなモノがついて来ました

このことは、今まで生きてきた中でも、私の中では一番ビックリした出来事でしたね。
今まで貰ったものと言えば、洗濯用洗剤が一番のモノでした。
しかし、今回は何にも(ーー;)代えがたい野球チケットをくれたのですから、
もうすぐに購入を決めましたね。

言ったモノ勝ちというのは好きではありませんが、
何も言わなくてもサービスしてくれるくらいの、
心地よさが欲しかったですね。

これからは、毎年(^_^;)ごねてみようかしら

娘の顎関節症

中学生になる娘は、小さい時から歯医者で
「顎が小さく将来、顎関節症になる(ーー;)心配があります。」
と言われてきました。
その為には、良く噛み、出来るだけ硬いものを食べさせるよう
言われていたのですが、(^_^;)なかなかそうもいかず。
もともと、食の細い娘は、硬い食べ物より柔らかい食べ物を好み、
また、良く噛むどころか、流し込むような食事のとり方しかしてこなかったのでした。

その事は気にはなりつつも、治すこともできず、
とうとう、中学生になって顎関節症の症状(>_<)現れてきたのです

初めは、顎がカクカクとなりようになり、これぐらいは誰にでもある事と、
気にもしなかった私。
その後、ご飯を食べる際、噛むことが((+_+))苦痛だと言い出したのです。
しかし、これと言った痛みはないようで、ただ単に、
ご飯を食べると顎が疲れるという事でした
部活などで忙しい娘をすぐに病院に連れて行く事もできず、
しばらく様子を見る事に。

そして、夏休みのある日、自分から歯医者に行きたいと言い出したのです。
話を聞くと、食事中、結構な顎の(>_<)痛みが出てきたという事。
急いで予約を取り、係りつけの歯医者で診てもらう事に。

レントゲンなどの撮影後、診断結果はやはり、顎関節症だったのです。

しかし、まだ娘の場合は、軽度という事で外的な治療は必要ない
という事で一安心。
なので、歯科医から、ご飯を食べる際などの顎の動かし方
また、日ごろからでも行う事の出来る顎の運動などを指導してもらう事に
どうしても(>_<)痛い場合は、温めたり痛みどめを飲めばいいという事で、
それらも処方していただきました。
そのままにしておいたら、器具の装着や手術まで必要になると
言われた娘はやっと自分の顎の大切さに気付いたようで、
歯科で教えてもらった事を素直に実践していました。

そのお蔭で、良く噛んで食べる子になり、
少しづつ痛みも緩和してきているようです。
私が言っても聞かなかった事でも、
医師から説明されると真剣に受け入れるもの。
もっと早めに受診しておけば良かったと思っています。

本格的に顎関節症の治療を行うほどでもなかったので(^_^;)良かったですけど。

雪遊び (^O^)/

先日朝起きてみるとが結構積もっていました。
旦那様が雪かきがてら子供の為に大きな雪だるまを作ってくれました。
去年までの家ではこんなに広い庭がなかったので、雪だるまを作る事も
出来なかったのですが、今年の夏に引っ越しをし、今度の所はそれ程
広くはないですが庭があります。(^^)
109d
雪だるまを作り子供に見せると子供はまだ雪だるまという物を見た事がない
ので、これが何なのかすらわからない感じで雪だるまには目もくれず、いつも
のように道路を走っている車を見ていました。旦那様は子供がきっと喜んで
くれるだろうと気合をいれて、すごく大きな雪だるまを作ったのでとても
ショックを受けていました。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

しかたがないので雪だるまは諦め今度は雪山を作り子供とそり滑りをしようと
考えました。去年は公園でそり滑りをしたのですが、1回滑っただけであの
スピードにびっくりして大泣きしもう二度と滑りませんでした。今年は色々な
面で成長もしているのでもしかしたら滑ってくれるのではという期待もありました。

早速子供をそりに乗せ雪山を滑ってみるときっと泣くだろうと思っていたので}すが、泣く事はなくそり滑りを楽しんでいました。
1年経つとやっぱり成長するものなんですね。:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

活性汚泥で排水処理を行うメリットと発展途上国における技術的展望

109cdjpg

発展途上国における水道環境の整備は、国際的な重要課題
となっています。水道の整備というと飲料水に用いる上水道の
整備がイメージされますが、現在最も急がなけれはならない
最優先課題は上水道の整備問題ではなく、下水道整備問題
です。

下水道の整備に関して遅れている国は多く、特にアフリカでは
ほとんど処理されないままの汚水をそのまま垂れ流し状態に
しているケースも少なくありません。
人口が少ないうちは自然の処理能力で処理できていたのかも
しれませんが、人口が増えればオスによる水質汚染は深刻に
なっていきますし、工場汚水などの発展によって生まれた新たな
汚水に関しては早急に解決に取り組まないと健康に重大な被害
を及ぼしかねません。

下水処理が重要課題であることは認識が一致しているのですが、
それでもなお下水整備が進まないのは予算という現実的な壁が
立ちはだかっているからに他なりません。汚水処理には大掛かりな
施設整備が必要になりますから、財源の乏しい発展途上国では
どうしても成長分野に重点的に予算が投じられてしまい、下水設備
は後回しにされてしまうのです。

そんな汚水処理問題を解決するための一つの方法が、活性汚泥
で排水処理を行うというアイデアです。
人工的に培養された微生物を豊富に含ませた活性汚泥で排水処理
を行えば、すくない予算で汚水処理施設を建設することが可能になり
ます。導入にかかるコストと工事期間が短いですから、乏しい予算の
範囲内で少しづつ下水施設の整備を進めていけますし、施設も小規
模のものを大量に設置する方式を採用すれば下水道や下水管を
整備するインフラコストを抑えることも可能です。

活性汚泥で排水処理を行う排水処理装置を使うことでコンパクトな設備計画立案できるよう
になり、何かと時間がかかる公共事業のマイナス面を解消することが
できます。活性汚泥で排水処理を行う方法と大型施設で処理する方法
を組み合わせればさらに環境負担を減らすこともできますから、下水
整備が急務である発展途上国にはピッタリの技術です。
地球の環境の為にも、世界中に普及出来ればよいですね!!

シャンプー&リンスの試供品が当選 ヽ(*´∀`)ノ

あるキャンペーンがキッカケでシャンプー&リンスの試供品をもらいました。
普段使っているものとはメーカーが違いますが、無料でもらえるとなると主婦に
とっては嬉しいものです。d(*^v^*)bヤッタネェ♪
このシャンプー&リンス、CMでもバンバン流れているので知名度はあると思います。

主婦限定でいえば、半分以上は確実に名前を知っているであろう大手メーカーの
ものなんですよね。ただ、まだ今使っているものがあるので、あえて開けるのはやめて
おきます。小さいボトルなので、予備に持っておいても便利そうです。
旅行などの際には必ずミニボトルを持参する我が家にとってはとくにありがたいお品でした。
(‘-‘*)アリガト♪

欲を言えばもっとほしかったんですが、一世帯で何度も応募したら無効になるケースもある
そうです。このキャンペーンがどうなのかはわかりませんが、安全策をとって私だけ応募して
みました。住所が別だったらよかったかもしれませんが、数百円のためにそこまでするのも
大変なので、もらった分を大事に使いたいと思います。

来月、浅草の方に家族で一泊二日の旅行に出かける予定があるので、荷造りの際には
忘れずに持参したいです。いつも肝心な時に忘れてしまうのがうっかりものの私なので、
こうして日記に書いて覚えておくようにします。
旅行行ってきまーす(´∀`)ワクワク 

最近、スイーツデコにはまっています (^^)

最近、スイーツデコにはまっています。(*^_^*)
以前から興味があってやってみたいと思っていたのですが、なかなか始めるきっかけが
ありませんでした。この間買い物をしているときに高校時代の友人に偶然会い、一緒に
お茶をすることになりましたが、そのとき友人がスイーツデコをやっているということで
話が盛り上がりました。(*ゝω・*)/

その後も時間が空いているということで一緒に100円ショップに行って、スイーツデコを
作るのに必要な材料買うのに付き合ってもらいました。書店に行ってスイーツデコの本を
買おうと思っていたのですが、友人からインターネット上で探したほうがいいと勧められ
ました。いろいろなスイーツデコの作り方や、動画で説明しているサイトもあるので本を
見るよりもわかりやすいということでした。

次の週末、早速作ってみました。最初なので簡単なものをと思いドーナツを作って
みました。イメージとしてはいつも行っている某ドーナツ屋のドーナツを思い浮かべて
作ってみました。昔から手芸などの手作業は好きなほうでしたので、爪楊枝を使っての
細かい作業も全然苦にならなかったでした。
嫌なことなどすべて忘れてスイーツDECOを作ることに集中して、あっという間に時間が
たってしまいました。オオーw(*゚o゚*)w

塗った後乾くのを待っている間が時間がかかるので、その間にインターネットで調べた
クッキーを作ってみることにしました。塗ったあと乾くのに1日、2日かかるので毎日家に
帰って少しずつ仕上げていきました。忙しくて途中作業できない日もありましたけれど、
なんとか1週間以内にドーナツとクッキーを完成することができました。(^^)v

できあがったスイーツデコは早速デジカメで写真を撮り友人に送りました。
他の人にも自慢したくなってきたので、もう少し上達したらブログでも始めようかと思います。
スイーツデコを置くための棚もほしくなりました。次は何を作ろうかいろいろインターネットで
探していますが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。
今度は1つ1つの手順もデジカメで撮影しておこうと思います。
デジカメで撮影した手順を見るのも楽しみです。(´∀`)ワクワク